pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

Fetal Echocardiographyでbabyの心臓チェック

2017.7.07 妊娠18週6日

 

カナダにいると忘れがちだけどこの日は七夕🎋

子供の頃は七夕給食の🍏青りんごゼリーが好きだったな。😋


そして待ちに待ったFetal Echocardiography、胎児心エコー。

約2ヶ月前のUltrasoundで、babyのNTが厚かったことで疑われる心疾患を調べるための、

心臓に特化したエコー検査。

この2ヶ月の不安が払拭されるか否か。。

 

家でも健診でも心音確認する限りは問題なさそう。

と思いながらも心疾患あったらどうしよう…?とちょっと心配しつつ臨んだ。


⏰30~40分かけてじっくり診てもらうって聞いてたけど、普通のUltrasoundのようにちょっと診て次、という感じ。

しかも⏰15分もかかってないんじゃないか?くらいの短時間で終了。


Dr.は、👍🏻問題ない!全部normalだと。
『次のUltrasoundで、心臓部分、向かって右上部の筋肉がついてるとこが赤く見えて指摘されるかもしれないけど、それはよくあること。特にアジア人ママのbabyに多いことだから心配要らないよ』って。


たまに心音聞いては大丈夫だろうと信じてたけど、検査でも正常で安心した。☺️


Lunchは金魚にて。

トロントに住んでいる日本人で金魚に行ったこと無い人はいない!

なんて断言する人もいる日本食居酒屋レストランだけど、私はこの日が初めて。🔰

 

🇯🇵Kingyo 金魚🍱

51B Winchester St, Toronto, ON M4X 1P3

(647) 748-2121

http://www.kingyotoronto.ca/

 

1日10食限定の幕の内をいただく。

お腹いっぱい!

この日は目当てのトンカツがなかったのが残念でした…😫

f:id:pumpkinOBS:20170715015959j:imagef:id:pumpkinOBS:20170715020004j:image

 

🔶この日の医療費🔶

Fetal Echocardiography: $200

 

🔷現時点での妊娠に関するトータル医療費🔷

$1,769.25