pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

初のUltrasoundでNT検査

2017.5.16 妊娠11週3日

 

待ちに待った初めてのUltrasound。✌️

今回の検査は首の後ろの厚みを測るNT検査。

ここが厚いとダウン症や心疾患などの発生頻度が高くなるそう。

 

数値も気になるところだけど、何より初めてモニターに映った👶babyの姿に感動。

可愛すぎる。😍

f:id:pumpkinOBS:20170711043029j:image

まだ数センチと小さく、ハッキリとは見えないのに

旦那・pumpkinおじさんと、

『骨格がいい』とか『鼻が高い』とか…早くも親バカ。😜

 

babyは眠っていたらしく、なかなか動いてるところが見られない。

咳をして起こすよう技師さんに言われ、何度も何度もわざと咳きこんでみた。

が、ちょっと起きては、また寝てしまう。

そんな姿も可愛いんだけど、手や足を動かしているところが半端なく可愛い😍


心臓もしっかり動いてるのが目に見えて分かり、小さいながらもちゃんと生きてるんだなーって。☺️

 

このまま無事に安定期を迎えてくれて、無事に産まれてくれますように。🙏

 

🔶この日の医療費🔶

Ultrasound: $100

 

🔷現時点での妊娠に関するトータル医療費🔷

$969.25