pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠19週!よく感じる腹痛・腰痛

2017.7.09 妊娠19週1日

 

ランチの後、右上腹部からみぞおちにかけて痛みが。立っていられない。横になると若干楽になるものの、一日中治らなかった。

 

今日は胎動が一段と激しい。

ポコポコ・グニョグニョが多く感じられた。

 

 

2017.7.10 妊娠19週2日

 

最近は毎朝、左腰の痛みで目がさめる。

起きて暫くするとなくなるけどなんでだろ。

お腹が大きくなったから身体の左を下にした横向きの寝方が負担かからなくていいらしいけど、

癖で仰向けに寝ちゃうから腰に負担がかかってるのかも。

 

さらにこの朝は、膣の奥がギューッと締め付けられるように痛んだ。

が、この痛みは起きたらすぐに引いた。

 

ちょっとした腹痛や腰痛が最近多く、その都度不安になるけどよくあることらしいから気にしすぎないように。。したい。