pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠22週!カフェインに完敗の夜とマタニティヨガ

2017.7.29 妊娠22週0日

 

気づけばもうすぐ7月も終わり。

今のところエアコン1回も使ってないな。

🎐今夏のトロントは涼しい。

 

先週はお友達の👶出産ラッシュでした。
報告が来る度、幸せな気分。☺️
しっかし毎年思うこと。

🌺夏生まれって多いのね。

 

昨日は普段飲まない☕️コーヒーに手を出して痛い目に遭った。

妊娠前もコーヒーなんて嫌い、一切飲まなかった私。

妊娠してからはカフェイン断ちのため、大好きな紅茶も緑茶も我慢。😭

お茶類はまっずいタンポポ茶やよもぎ茶、ルイボスティに変更。

何故かカフェ・オ・レ的なものが飲みたくなり、⏰15時のおやつの時間に少量の☕️コーヒーとた〜っぷり🥛ミルクに🐝ハチミツで甘〜いコーヒーを嗜んだ。

妊娠中のコーヒーも1日1杯程度なら問題ないそう。

😋美味しい、たまにはいいもんだな。

 

が、これのせいか!?

 

夜眠れない…😵

⏰2時、3時、4時と時間が過ぎ…

旦那・pumpkinおじさんが起きる6時、まだ眠くない。満腹になれば眠くなるかな、と一緒に朝食。

pumpkinおじさんを仕事に送り出しベッドに戻るも、眠れたのは⏰10:00amをまわってから。

 

もう絶対摂らないぞ、カフェイン‼️!

 

でもベッドで一晩中横になっていたことで、胎動の頻度や強さがより感じられた。

情報通り、babyは本当に2,30分間隔で寝たり起きたりしてるみたい。動き回ったり、静かになったりの繰り返し。

 

 

2017.7.30 妊娠22週1日

 

今日から🔰マタニティヨガ開始。

年契約した🏋️‍♀️ジムも通ったのは最初の数日と、一年分ほぼ無駄にした3日坊主で運動嫌いの私。😓

続く自信はないけれど、少しでも安産になるような努力はしたいもの。

日本から持ってきてもらった📖マタニティヨガの本で頑張ってみようと思う。

\\\\٩( 'ω' )و ///

やはり静止画よりは動画の方が分かりやすい。

📀DVD付きの本だけど、リージョンコードが違う日本とカナダ。手持ちのプレイヤーではDVDが見れない…😭

YouTubeにもお世話になりそうです。🙇‍♀️

 

一通りやってみての感想。
普段使わないとこを伸ばす刺激はとても気持ちがいい。
でもゆっくりな呼吸と動作が苦手かも。

徐々に慣れていけるといいな🌟

 

 

そんなこんなで妊娠も22週目に入り、

ここから4週間でbabyの体重は今の倍近くの約1キロにまでなるそうな。お腹重くなってくるのかな、楽しみ🌈