pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠発覚→まずはFamily Dr.の受診とHCG血液検査

2017.3.28 妊娠4週3日

 

検査薬で妊娠が分かって6日。

まず、妊娠の確認の為にFamily Doctorの受診で、

病歴の確認やどこで産みたいかなどの軽い問診。

 

前回の流産でナーバスになってる私はダメ元で、

“早い時期にUltrasoundが受けられないか” 聞いてみたが、やはり12週前後までは何か異常がない限り無理とのこと。

初期流産は防ぎようがないから仕方がないのかもしれないけど、日本のように初期からUltrasoundでお腹の中や心音が確認できれば安心に繋がるのに…

と思いつつ、郷に入ったから郷に従う!

 

今回も、医者か助産師どちらがいいかの希望を聞かれ、

「OHIPないから医者にお願いすると高額、助産師との分娩だと安いけど、初産だから僕は医者を勧めるよ」とDr.

“高齢で心配だから医療設備の整った病院で産みたい” と、即決で医者を選択。

自宅から一番近い病院を手配してもらうよう希望した。

 

クリニックの後は、HCGの値を調べる血液検査のためラボへ寄って帰宅。

 

後日、希望通り自宅近くの病院の女医さんが受け入れOKだと連絡がきた。

産婦人科医は女性がいいと言っていた旦那・pumpkinおじさんも一安心。

OB-GYNの受診はまだまだ先。初診5/9の予定。

 

🔶この日の医療費🔶

Family Dr.の受診: $60.00

HCG血液検査: $31.00

計: $91.00