pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

女の勘?母の勘!?クリアブルーで妊娠検査

2017.3.22 妊娠3週4日

3月ももうすぐ終わりだけど、まだまだ寒い時期が続くトロント❄️

 

妊活初月。身体に変化があるわけじゃないけど、ここ数日【妊娠した気】しかしない。

【妊娠してない気】が全くしない。

 

今の妊娠検査薬って生理4日前から判別できるのですね。知らなかった。

生理予定日まであと3日。

モヤモヤ。モヤモヤ。

本当なら生理予定日かそれ以降に検査した方が確実。99%の正確さらしい。

3日前の検査だとミス判別の可能性が少しあるけど。。。

 

でも我慢できない!!!

 

と、検査薬使用。

妊娠検査薬も排卵検査薬と同じ、クリアブルーデジタルのアドバンス (with weeks estimater)。

お世話になります、クリアブルー。

 

陰性の場合は、【Not Pregnant】

陽性の場合は、【Pregnant】の文字とともに、週数まで表示される優れもの。といっても妊娠週数ではなく、受精?からの週数。

 

私の場合、もしかして妊娠したかも…の検査ではなく、ちゃんと妊娠できたかな?の検査。

検査可能時期になってすぐだったので、週数表示は実は不要。

 

絶対Pregnantだよね!と待つこと1,2分。

f:id:pumpkinOBS:20170704133331j:image

 勘が当たり、妊娠陽性!🤰

当然ながら週数は1-2週。

 

こうしてこの度の妊活は終わりを迎えた。

とともに、前回の流産経験からくる不安な妊娠初期を迎えることになる。