pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

カナダ150歳おめでとう!エアリズムの快適さよ、ありがとう!

🇨🇦Happy Canada Day!!🇨🇦

f:id:pumpkinOBS:20170704034513j:image

 

7/1はカナダの建国記念日。

 

この日は毎年各地でイベントが開催され、夜は花火でお祝いです。

 

そして今年2017年はキリのいい150周年👍🏻

何か特別な催しがあった (のかもしれません。)

が、私たち夫婦は人ごみが苦手で、すごく興味を引くイベントでない限りはあまり行かないのです。

 

夜の花火だけが毎年のお楽しみ🎆

 

今年も然り。特に行きたいイベントがなかったので、旦那・pumpkinおじさんの寝間着を買いにトロントのダウンタウンはEaton Centreへ。

f:id:pumpkinOBS:20170702145049j:image

 ここも結構混んでるな😔

 

私は、家ではもっぱら、ブラトップとショーパン。

カナダにいてもユニクロさんには大変お世話になってます。

 

キャミソール・タンクトップ・Tシャツなど、色々な型のブラトップを夏の初めには買い揃えるのですが、pumpkinおじさんは

『ファストファッションなんて…』とか

『所詮ただの安物だろ』と、ユニクロ行きを快く思ってなかったのです。

 

数日前に、『どうせ寝間着用なんだから』と、エアリズムの男性用クルーネックTシャツを購入。

寝るときの服として着せてみたところ、

『涼しくて肌ざわりも気持ちいい、寝る時に最適!』と大絶賛。

 

そして今日の2着目購入に至ったわけです。

 

彼は、安かろう悪かろうが当たり前で育ったので

30ドルのユニクロがそこまで良いとは思わなかったそう。

でもこれ、さっき調べたところ日本では¥990なんですって。

日本人の私としては納得。逆にカナダでの価格設定高すぎ!

でもpumpkinおじさんは、価格に対しての質の良さにビックリ😳

 

ジャパンクォリティ舐めんなよ!

 

夜は家の近所の可愛い街、UnionvilleにあるItalian Restaurantにて、なぜかお店イチオシのシュニッツェル (ドイツ料理では? )を堪能。

 

そして最後に花火でカナダデー🇨🇦をお祝い。

150周年おめでとう!