pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

Stroller (ベビーカー) 他、ベビー用品比較とBaby Registry

2017.8.02 22週4日

 

ランチの後はWhitbyのbuybuy BABYへUPPAbabyのStroller (ベビーカー)、VISTAの現物を見に行った。

f:id:pumpkinOBS:20170812033938j:image
bugaboo cameleon3もあったので比較してみた。

どう考えてもUPPAbabyの方が使いやすいのと、2人目ができたとき同時に乗せるにはcameleon3ではなく幅広のdonkeyを買わなければならないのでbugabooは完全に候補から外れた。😢デザインが好きなだけに残念だけど見た目より使い勝手重視!!

f:id:pumpkinOBS:20170812034003j:imagef:id:pumpkinOBS:20170812034008j:image

 

 ついでにBaby Registryも済ませたが、

【買いたい物】

【家族や友人から🎁ギフトとして欲しい物】

のリストを作るのがとても疲れた。

スタッフの案内で店内全て見て回り、欲しい商品のバーコードをスキャンしていくこの作業。

『これは何枚あるといいよ、それは何個、あれはあると便利だよ。』と色々丁寧に説明してくれたけどおすすめ品を全てスキャンしてたら相当な数に。。

結局⏰4時間以上かかってしまったけど、オンラインで選ぶより実際見て触れた感じが分かるので良かったかな。

 

 *Baby Registry*

お祝いを贈る側は、オンラインでリストを見て、貰う側が欲しい物を贈ることができるこのシステム。

不要な物・センスの合わない物を貰う事がなく、贈る側も悩まず選べる&他の人とかぶる事もないなど、無駄がなくいいな〜と思う。

 

Baby Registryをするとお店からサンプルなどの入ったちょっとしたギフトバッグがもらえる。

⬇︎buybuy BABYでいただいたもの⬇︎

f:id:pumpkinOBS:20170805080403j:image

🍼buybuy BABY👶

1650 Victoria St E #1, Whitby, ON L1N 9L4

(905) 429-2302

https://m.buybuybaby.com/m/

 

 

2017.8.03 妊娠22週5日

 

この日はBaby専用の小さい洗濯機を求めて怪しい物の宝庫、Pacific Mallへ。

中国系モールということもあって中に入ると中国のお店に来たかのような雰囲気。パクリ品もたくさん!

モール内のニオイや雰囲気が好きになれず以前は、

『ここには買うものが何一つない!💢』と思っていたけど、意外と使えるものもある。👀💡

 

カナダにはないような便利なアジアンキッチン用品は質はそれなりでも💰安く買える。

日本や韓国の💄プチプラコスメは他のお店より種類が豊富。

ブランドコスメは種類は少ないけど、免税なので他のお店より💰安く買える。

インターネット回線で日本の📺番組がほぼリアルタイム&タダで見れるのも、ここで買ったTV BOXのおかげ。

 ただ、洗濯機は微妙だったので今回の購入は見送り、要検討。

 🇨🇳Pacific Mall🏬
4300 Steeles Ave E, Markham, ON L3R 0Y5
(905) 470-8785

 

次にベビー用品のお店、DEAR❤︎BORN babyへ。

ここでは前日に続きStrollerの比較。

この日見たのはStokkeとeggとPeg-Perego、そしてUPPAbaby。

モダンなデザインのStokkeが旦那・pumpkinおじさんは気に入ったようだけど、たたむ時が不便そうなので却下。

f:id:pumpkinOBS:20170812035100j:image

eggは押した感じが重めなのと、バーが太すぎて私の手にフィットしないことがマイナスとなり却下。

 f:id:pumpkinOBS:20170812035106j:image

Peg-Peregoはどこでも売ってるから目にする機会も多い。もともと好きなデザインではないので買う気はなかったけど、ブラウンの色味がpumpkinおじさんにはなかなか好印象のよう。ただ店員さん曰く、VISTAと同ランクであるPeg-PeregoのTeamはだいぶ重く操作性も良くないらしいのでやはり却下。

f:id:pumpkinOBS:20170812041138j:image

 まだまだ考え中!でもVISTAにする場合はCar SeatもUPPAbabyのMESAにする予定。

f:id:pumpkinOBS:20170812065027j:image

🍼DEAR❤︎BORN baby👶
72 Doncaster Ave, Thornhill, ON L3T 1L3
(905) 881-3334
https://www.dearbornbaby.com/


その後はbabies"R"usへ。

さすがはbabies"R"us、庶民的でbuybuy BABYやDEAR❤︎BORN babyより安い物が多い。

Strollerに関しては見た目・機能ともに気になるものが皆無だったのでここではRegistryのみ。

buybuy BABYと違い、欲しい商品のスキャンはスタッフの案内なしで

『自分たちでしてきてね。でも本当に必要な物だけでいいよ』といった感じで気が楽。1時間もかからずサクッとスキャンし終え、ギフトをいただいて終了。

⬇︎babies"R"usでいただいたもの⬇︎

f:id:pumpkinOBS:20170805090545j:image

 🍼babies"R"us Thornhill👶

300 Steeles Ave W, Thornhill, ON L4J 6W9

(905) 731-7093

http://m.toysrus.ca/index.html?BRU=1

 

疲れたので近くのKenzoにてみそラーメンのランチ🍜

f:id:pumpkinOBS:20170805090730j:image

🇯🇵🇰🇷Kenzo Ramen🍜

6180 Yonge St, North York, ON M2M 3X1

(416) 229-4526

http://www.kenzoramen.com/

 

続いてはIKEA。Crib (ベビーベッド) とChanging Tableは少しの期間しか使わないので安全であれば安物で十分!と思っていた。私達庶民の味方、Walmartのものは安いけど材質がイマイチだったのでIKEAに決めそうかな。

と思っていたところ、子を持つお友達からのアドバイス💡

『歯が生えてくるとCribを噛みまくるから安全な塗料のものを選んだ方がいいよ。剥がれやすいのものは避けた方がいいよ。』と。

展示品を見ても安物は大体、すでにペイントが剥がれてる部分がある…

f:id:pumpkinOBS:20170812071608j:image

もっと他のお店も見てみよう!

🛋IKEA North York🛏

15 Provost Dr, North York, ON M2K 2X9

+1 866-866-4532

http://www.ikea.com/ms/en_CA/locator/north_york.html