pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

つわりも終わり、妊娠5ヶ月目に

2017.6.17 妊娠16週0日

 

日本式の数えで妊娠5ヶ月目突入!

ちなみに、9ヶ月で出産予定となるカナダの数えではまだ4ヶ月目 (14-17週 ※メソッドによっては14-18週) にあたる。

 

最近ではすっかりつわりも治まり、穏やかで楽しいマタニティライフを過ごせている私にちょっとした憂鬱。

この日からトロントに仕事で来ている母がうちに6泊する。ケンカしない自信がない。

 

そして案の定、ケンカ三昧💥

 

やはり性格はどうも私と合わない母だけど、

自分の荷物は少なく抑え私が欲しい物のため運び屋をしてくれる。

切干大根やひじきなど、シンプルで豪華さもないけど私には作れない、たまに無性〜に食べたくなる日本食を作ってくれる。

妊娠によって浮腫んだ足、痛くてつらい肩や腰を長時間マッサージしてくれる。

そんな母の愛に感謝の6日間。