pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

ベビー用品購入!

2017.8.25 妊娠25週6日

 

ふと立ち寄ったbaby用品のお店、CANABEE BABY。見る限り店員さんは皆さん中国系。客層も中国系が多いのか、メリーズやムーニーなど日本のオムツも置いてある。が、当然ながら高い!!!

UPPAbabyのStroller (ベビーカー)、VISTAの2017年モデルはここではいくらかなーと店員さんに聞いてみたところ…

『$500以上買うと、次回以降セール品以外の全ての商品が非課税になるからそれによる』と。

消費税が13%だから、$1,300のものなら課税後$1,469。となると普通に買うより$169お得!非課税は結構嬉しいかも。と思ったけど最初の$500には免税が適用されないのと、大きな買い物はStrollerとCar Seat (ベビーカー)くらいで、今後このお店で色々買うかもわからない私達には🉐とは言えないかも。

しかも、私達が欲しい色のものは、6人が予約で待っているうえに、4,5ヶ月入って来なそうだから今は予約も✋ストップしてるとの話。

4,5ヶ月というともう👶生まれてる時期だし、4,5ヶ月かそれ以上の可能性もあるそうで…😩

まだ予定日まで3ヶ月以上あるのに早くもStroller妥協の可能性が出てきた!?😱😱😱

 

前に行ったDEAR❤︎BORN babyでは現在のところVISTAは割引対象外だと言われていた。人気色だから待ってる人が4人いてWaiting Listでは5人目。

 

buybuyBABYでは何人待ちかは聞いていないが、次回が8月中旬に入荷する予定とのことで入ったら連絡をもらえるようにしていた。

もう8月下旬、連絡は来ていない。

急いで電話して聞いてみた。

『近日中に来れるなら取り置きできる分ある』

『😆今日中に行きます』

というわけで、急遽購入が決まった。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

Registryした人は通常、予定日1ヶ月前から10%割引クーポンが使える。前担当してくれた店員さんに言えば2ヶ月前でも適用してくれると言っていたが、それでもまだ早すぎる。希望の品が手に入るなら正規価格でもいいと思っていた。でもマネージャーがRegistryしてあるならとクーポンを発行して割引適用してくれたので、ついでにCrib (ベビーベッド)用マットレスとCar Seat、小物類も数点購入。

マットレスはウォータープルーフでスプリングのしっかりした硬めの物を選択。Car Seatは在庫なしとのことで他店舗から自宅に送ってもらうことに。

buybuyBABYの店員さん『VISTAのこの色はすぐ売れちゃうから今来て良かったよ』と。

??予約してたわけじゃないけど入荷したら連絡くれるはずだったじゃん…😅など思うところはあるけれど、ここはカナダ。よくあること。

 

朝、たまたまCANABEE BABYに行かなければ入荷困難の情報もなく予定日近くまで悠長に構えていただろう。感謝。

 

 

2017.8.28 妊娠26週2日

 

Car Seatがオタワから届いた。箱はボロボロ😵

倉庫に保管では更に汚くなりそうなので、買い揃えたものは狭い我が家でしばらく保管。

 f:id:pumpkinOBS:20170901034530j:image

 

 

2017.8.30 妊娠26週4日

 

知らないうちに浮腫んでた足、緩めだった靴がキツくなっていた。1日歩いたら靴ズレで皮がむけた。😭むくみケアもしなくては。

 

この日はCrib (ベビーベッド) とChanging Table (チェスト兼オムツを替える台) を購入。

これで大きい物は安定期のうちに揃えられた。

あっ!baby専用洗濯機はどうしよう…