pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

OB-GYN健診9

2017.11.01 妊娠35週4日

 

昨夜はほとんど寝れず。夜中の3時に酷い胃痛と下痢で起きる。何か悪いものでも食べたのかな?考えたけど思い当たらない。そして同じ食事内容の旦那・pumpkinおじさんは何ともない。

妊娠中で薬も飲めない。朝までトイレで過ごす。

 

朝、babyのために栄養摂らないと!と、ご飯を食べてみるも飲み込めない。フラフラと脱水の感じもあるので白湯だけは何とか飲む。

 

健診のためDr.のオフィスへ。

胃痛と下痢の症状をうったえるも、

『嘔吐がないならとにかく出すのみ。もちろん薬を飲んではダメ!水分はしっかり摂って、パンやお米・バナナやリンゴを食べるように。』と言われる。

日本だったらパンは勧められないんだろうな。お粥とかうどんとか?

 

健診は異常なし。前回、『次回はGBS (B群連鎖球菌) のテストするよ。』と言われていたので内診だと思っていたが、トイレで取ってきてとキットを渡され自分でswab。

 

次回健診はまた1週間後。

 

🔶この日の医療費🔶

健診: $70

 

🔷現時点での妊娠に関するトータル医療費🔷
$5,920.25