pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠線対策②

4本目は『妊娠線予防に良いらしいよ〜』といただいた

⬇︎こちら⬇︎

④ AMOMA マタニティオイル

f:id:pumpkinOBS:20170728021419j:image

使用感: ★★★★☆

香り: ★★★☆☆

保湿力: ★★★★☆

コスパ: ★★★☆☆

使用感: ポンプ式なので出しやすい。Bio-Oilと比べてドロッと重めの印象だが伸びはよく、少ない量で広く塗れる。時間が経ってもベタつくので服がはりつくのはしょうがない。

香り: 個人的には好きでも嫌いでもない柑橘系。つわりが終わってからの使用なので気分が悪くなることもなかった。

保湿力: 夜塗って、翌朝も肌はしっとりもっちりが持続してる。使用時期が夏場のせいか20時間経過してもしっとりのまま。1日1回で済むのは面倒な私にはピッタリ。

コスパ: AMOMAのHPによると160mlで税抜¥2129。2本セットや500mlの物を購入すると若干お得になるよう。頂き物なので今回は出費無し。

 

今まで使った中でリピを考えるならダントツでこのAMOMA マタニティオイル。乾燥を防げるだけでなく、肌が柔らかくなったと実感。妊娠線はまだできていない。

 

 

続いて、Walmartで衝動買いした

⬇︎こちら⬇︎

⑤ PALMER'S Skin Therapy Oil

f:id:pumpkinOBS:20170731044513j:image 

使用感: ★★★★☆

香り: ★★★★☆

保湿力: ★★★☆☆

コスパ: ★★★★★

使用感: サラサラでオイルにしてはベタつき控えめ。伸びもいい。

香り: 今まで使ったクリーム・オイルの中で一番好き。ほのかなローズヒップの香りに癒される。でも時間が経つとちょっと臭くなる!?そしてつわり中だとどうかな。気分が悪くなるかも。

保湿力: まあまあ。特に乾燥は感じられないけど保湿力が高いとも言えない。

コスパ: 150mlで$11.27と安いうえに伸びがいいので減りが少なく長持ち。

 

今のところ、AMOMAのマタニティオイルが一番なのでリピはなさそう。この時期お腹が急激に大きくなったけど妊娠線ができなかったのでお値段以上の満足感あり。

 

 

6本目はカナダなら大体どこのモールにも入っているSajeより 

⬇︎こちら⬇︎

⑥ Saje mother's wellness stretch mark blend 

f:id:pumpkinOBS:20171004025245j:image

使用感: ★★★☆☆

香り: ★★★★☆

保湿力: ★★★☆☆

コスパ: ★★★☆☆

使用感: AMOMAマタニティオイルよりゆるくPALMER'S Skin Therapy Oilより重めのテクスチャー。伸びはそこそこ良いがポンプ式ではないので垂れてしまい出し方が若干不便。

香り: スッキリするハーブのような香り。100% All Naturalと謳うだけあって自然派の感じ。

保湿力: 使い続けたら保湿力も悪くないと感じられたが、使い始めの数日間、乳輪部にカサつきと痒み・皮が剥けるなどの症状が出たのでそこがマイナスに。この製品のせいではなくホルモンの影響である可能性もあるが。

コスパ: 200mlで$33.84と安すぎず高すぎず。

 

予定日まであと60日ほど。いただいたAMOMAのマタニティオイルがまだ2本あるのでそれを使い切ればこちらのリピもあり。ここ1ヶ月の激太りとお腹の巨大化でも妊娠線は一本もできていない。

 

 

最後に、先日のイベント "The Baby Show" でサンプルをいただいた

⬇︎こちら⬇︎

⑦ Mustela STRETCH MARKS PREVENTION CREAM

f:id:pumpkinOBS:20171004034337j:image

使用感: ★☆☆☆☆

香り: ★★★☆☆

保湿力: ★★★☆☆

コスパ: ★★☆☆☆

使用感: ゆるめのクリーム。きちんと伸ばさなかったり肌が乾燥してると白く残る。しかも塗ってるうちにポロポロとカスが出た!まるで角質除去クリーム塗ってるような感覚。白残りに関しては、オイルとダブル使いなら違うのかも。

香り: 海外製品らしい淡い花の香り。

保湿力: クリームにしては保湿力が高い方。オイルには劣る印象。

コスパ: サンプル使いなのでamazonで調べたところ250mlで$41.15。オイルに比べて一回の使用量が多く必要な分、減りは早そうなのでコスパがいいとは言えない。

 

サンプルなので2回しか使ってないが、ポロポロとカスが出るのは不快なので購入は考えられない。レビューを見ると評価は良いようなので好きな人は好きなのだろう。もしまたいただいても、私はもう使いたくない製品。

 

 

以上、今まで7種類の妊娠線クリーム・オイルを使っての感想。

高かろう良かろうの考えがガラッと変わった。

完璧な製品にはまだ巡り会えてないが、色々使ってみて自分の好みや違いが分かってきた。

このまま出産まで妊娠線ができないよう、ケアを徹底していこう!