pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

3回目の3D/4D Ultrasoundと北京ダックの全聚徳

2017.9.21 妊娠29週5日

 

3D/4D Ultrasoundの全3回パック、"Watch Me Grow" の3回目 (最終回) @Baby in Sight。

ここ2、3日胎動が弱くなったと感じ心配してたけど大きくなったbabyの姿が見れて安心した。もう全身はうつらないほどの大きさ。👀

😢残念ながら1時間以上粘ってもお顔がハッキリみれることはなかった。水を飲んで膀胱をfullにしても、逆に空にしても、体勢を何度変えても、お腹押しても、音でつっても起きてくれず、しかも子宮壁に顔が近い状態で且つ腕が顔の前に。これはUltrasoundではとてもお顔が見づらい状態。😭

今回こそは顔のパーツがハッキリ分かると思ってたので少しガッカリだけどお顔は生まれた時の楽しみに!🌟

今回も2回目同様、2枚の写真プリント・CDの写真データとDVD動画データをもらって終了。

 

Dinnerは🇨🇳北京ダックで有名な "全聚徳" がいよいよトロントに進出したので行ってみた。(要予約)

f:id:pumpkinOBS:20170925042648j:imagef:id:pumpkinOBS:20170925042653j:image

🇯🇵日本にも全聚徳は何店舗かあるみたいだけど日本で行ったことはない。

🇨🇦トロント店はレビューを見る限り☆評価が低いので正直期待していなかった。本場中国で食べたダックは脂と独特の臭みでとても食べられたものじゃなく、正直苦手な料理ということもあったから余計に。

でもカナダで食べる北京ダックはどこのお店も本場のものより脂肪が少なく中国人に言わせると "偽物" らしいけど私には本場のものより食べやすい。

今回の全聚徳も然り。ダックは中国ではなくこちらで脂肪がつきすぎないように適度な運動もさせられて育ったそう。

f:id:pumpkinOBS:20170925042923j:imagef:id:pumpkinOBS:20170925042933j:image

デザートの焼き菓子も可愛らしいダック

f:id:pumpkinOBS:20170925042948j:image

案の定次の日は一日中胃がもたれて動けなかったけどたまーに食べるぶんにはいいのかな。

 

🇨🇳QJD Peking Duck Restaurant🍗

7095 Woodbine Ave, Markham, ON L3R 1A3

(905) 604-7798

http://qjd.ca/en/home/