pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠25週!連夜甲子園漬けの日々⚾︎

2017.8.19 妊娠25週0日

 

妊婦用抱き枕のGetで安眠を手に入れた私、ダメと分かっていながらも連日夜更かしが続いている。

夏のせいだ!

高校野球のせいだ!⚾️

どこにいても日本の📺テレビが見れてしまう時代のせいだ!

 

時差の関係でトロントの夜は日本のお昼、情報番組の時間帯。最近は政治家や芸能人の不倫騒動ばかりでウンザリ。😩

そういや昔、【不倫は文化】なんて迷言も話題になったなぁ。

だいたい、一般人だって不倫ばっか。周りも不倫経験者多数。そりゃ有名人だってするでしょ。有名なだけでホイホイ寄ってくるとなれば機会も多いだろう。

もちろんダメなものはダメだし有名ゆえに追われて撮られて叩かれるのもしょうがない。けどそんなに同じ話題を毎日取り上げること!?(数字取れるから?)

とにかく、連日そんな不倫のニュースばかりでくだらない。

となると必然的に見ちゃうよね、甲子園。

遥か昔、私にもあった高校時代は、

『〇〇高校の△△君がカッコいい💕』(だからその高校を応援する)

なんて目線で見てたけど、球児の親の年の方が近いオバちゃんになった今は、

『若いなー、初々しいなー、野球辞めても道を外れないでほしいな』

と思いながら見てしまう。

プロ野球やメジャーは全然見ないのに、野球のルールもろくに知らないのに、甲子園だけ見てしまう不思議。

残念ながら我が県はベスト8に残れずベスト16で敗れてしまった。他県の父の母校は次ベスト4に残れるかの試合。ガンバレ〜📣

先日買ったフットバスとツムラの入浴剤で♨️足湯しながら何か食べつつ第4試合まで見ちゃうとトロントは明け方に、👣足はふにゃふにゃに。

時折胎動を感じると、この子は⚾️球児になるかなー?でもカナダだから🏒ホッケーするのかな?なんて妄想しながら。

そんな夜更かしもあと数日。

 

妊娠は25週に入り絶好調。