pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

OB-GYN健診4とHospitalの登録

2017.8.08 妊娠23週3日

 

4回目の健診。前回に続き今回も尿検査なし。

血圧と子宮底長測って心音確認。問題なし!

24週に入る翌週、💉ラボで妊娠糖尿病の検査を受けるよう言われ終了。

 

健診の後は、Dr.のオフィスの隣にある出産予定病院で分娩事前登録。 

この登録時に入院の際の部屋の料金等を1日分支払う。4人部屋でも$300ほどしか安くならないので個室を選択。私のビザだと保険がきかないので登録の際の支払いだけで💰$3,275!

➕分娩費用 (産婦人科医の報酬や麻酔、吸引、帝王切開、ハイリスク出産など分娩内容によって異なる) が後日かかってくる。また、入院が2泊以上になるとその分も後日請求になるので、最終的に一体いくらかかるのかちょっと心配。😨

そして病院の事前登録時にはLabour & Delivery Packageの購入が必要となる。もらえるものだと思っていたが、大したものは入ってないのに$40請求された。これは出産時に病院に持参するbagで、中には病院発行の本 (妊娠・出産の基礎知識、親になる心得、緊急時の対処法や連絡先などが記載)、簡易下着やサニタリー用品、母乳パッドなど各1回分が入ってる。

 

🔶この日の医療費🔶

健診: $70

 

🔶Hospitalへの支払い🔶

個室1泊滞在費: $2475

新生児1泊滞在費: $600

小児科医診察: $200

出産準備パッケージ: $40

 

🔷現時点での妊娠に関するトータル医療費🔷

$5,289.25