pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠21週!早くも妊娠折り返し💫

2017.7.22 妊娠21週0日

 

⚠️折り返し地点⚠️

妊娠133日。予定日までも133日。

あと半分のところまできた!

長いようで結構早い。

 

 

2017.7.23 妊娠21週1日

 

 Yorkdaleでお買い物。間もなくやってくる秋冬に向けての靴を探しに。

🏬Yorkdale Shopping Centre👗

3401 Dufferin Street, North York, ON M6A 2T9

(416) 789-3261

http://yorkdale.com/

Strollerの購入を考えだしてから赤ちゃん連れのママやファミリーに目がいく。👀

日曜のこの日はいつもより家族連れが多い。

皆さんどこのどんなStrollerを使っているのか❓❓

 

ここ数日、毎日💻ネットで情報を集めた結果、

やはり一番欲しいものはデザインの可愛い【BugabooのCameleon3】に変わりないが、使い勝手で考えると残念ながら候補から外れるのかな。

逆に候補として急浮上したのが、

【UPPAbabyのVISTA2017年モデル】。

VISTAはよくCameleon3と比較されるようで、折りたたんだ際自立する等使いやすさで考えるとこちらに軍配が上がる。二人目ができても一緒に乗せられるところも💡プラスポイント。

 

この日のYorkdaleで見たStrollerはUPPAbabyのVISTAが一番多かった。

そして自然と👀目がいくのもこのVISTAだった。

ちなみにBugabooのCameleon3はお目にかかれず……😢

周りのアドバイスを参考に3輪Strollerに傾いていた旦那・pumpkinおじさんも『4輪だけどVISTAもいいね〜👍』と見ていた。

 

機能的にはさほど変わらなそうでも💰お値段がピンキリのStroller。UPPAbabyのVISTAはなかでも高い方。それでもこの日見た限りだと多くのファミリーが愛用してる。⭐️レビューの評価も高い。

実際に触ってみるまでは分からないけど、ますますVISTAに傾いてるpumpkinおばさんです。

 

前日から無性に🍎アップルパイが食べたい!

JOEYのApple Pieは美味しいと聞いてたので、Don MillsのJOEYで🍴Dinner。

🥙JOEY Don Mills🍝

15 O'Neill Rd, North York, ON M3C 0H2

(416) 445-6391

http://joeyrestaurants.com/

f:id:pumpkinOBS:20170725082335j:image

Bombay Butter ChickenやRavioliなど、オーダーしすぎた料理でお腹が膨れすぎてApple Pieは食べきれず。

料理は美味しかったけど、パイは甘すぎる印象。

 

 

2017.7.24 妊娠21週2日

 

実家から📦荷物が届いた。

中身は主に服や肌着などの🍼ベビー用品。

そして少しの🤰マタニティ用品。

早すぎる感もあるが、初孫とあってか張り切って色々買い込んだようだ。

収納に困る。。

ん❓❓可愛い服に紛れて

特攻服みたいなのが1着…❓❓

うちの親のセンスはともかく、赤ちゃんの小さな小さな服は可愛すぎる😍

 

 

なにげに嬉しかったのがサランラップとクレラップ。

母は来るたびに『カナダのラップは使いづらいねー』と不満タラタラ。でもこちらのラップの質の悪さに慣れてしまった私、別に要らないのに…と思いつつ使うと…

刃の切れ味の良さ✨、

お皿にピッタリつく感じ✨、

そしてラップの破れにくさ✨に感動。

あ〜、忘れてた。ラップってこういう物だよね🤣