pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊娠20週!腹痛の繰り返し

2017.7.15 妊娠20週0日

 

日本の数え方では早くも6ヶ月目に。

ここ3日くらい、下腹部の痛みが続いてる。

歩けないくらいの痛みもあり不安。

それでも、このくらいは普通と言う人もいて病院に行くかの判断に迷う。

安定期とは名ばかりか?安定期に入ってからの方が外出できないほどの痛みに悩まされている気がする。

 

 

2017.7.17 妊娠20週2日

 

数日続いていた下腹部の痛みがひいた。

胎動は激しめ。やはり心配のない痛みだったのだろう。まだ深刻な痛みとの違いが掴めない。

 

 

2017.7.18 妊娠20週3日

 

朝4:40、下腹部の激痛で起床。昨日おさまったばかりの腹痛がまた?

ベッドの上で悶え耐えること3,40分、ガスが出たのとともに痛みがなくなった。腸の不調?

毎日快便、便秘ではないのに…妊娠中って本当にマイナートラブルが色々あるんだな。

この日は夜まで痛みもなく過ごせた。

が、日付が変わる頃また痛みに襲われる。足も上がらない。なんなんだ。

 

 

2017.7.19 妊娠20週4日

 

この日は体調がいい。

ランチはまたとんかつ。

f:id:pumpkinOBS:20170723011622j:image

 胎動OK、お腹の張りナシ・痛みナシ。

日に当たりすぎたか、夜は頭痛で苦しむ。