pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

遺伝カウンセラーに会うまでのナーバスな日々

2017.5.20 妊娠12週0日

 

この日もNTのことが気になってYouTube見まくって、

出生前診断のドキュメント番組や未熟児出産の動画にただただ涙した日。


他の人のNTエコー画像をみては私達のbabyの写真と見比べたりした…でもよくわからない。

NTが厚すぎるようにも見えるし、そうでもないようにも見える。

 

心音は変わらず順調だ。

 

 

2017.5.21 妊娠12週1日

 

なんでだろう。頭がすごく痛い。肩も首も凝っている。コリからくる頭痛なのか、精神的なものか。

頭が割れるような、殴られてるような…

けど妊娠中だから薬も飲まない方がいいだろうし。とにかく酷い一日。

寝ても治らない。何するのも辛い。

 

 

2017.5.22 妊娠12週2日

 

朝起きて、まだ頭痛が続いてる。

トンカツ食べにいく予定なのに…


旦那・pumpkinおじさんが休みだったので掃除してもらった。お風呂も掃除してシャワーカーテンを新しいのに替えてくれた。


夕方もまだ本調子じゃなかったけど気分転換に

やはりトンカツ食べに行こう!と思って出かけた。友達も誘って。


ネットで『日本のカツに近くて美味しい』と書かれていたヒレカツだったけど、期待外れで残念…

トロントで美味しいトンカツが食べれないものかな。


辻利寄って抹茶スイーツ買って帰路に。


相変わらず頭痛が酷いので、帰りに

妊婦でも飲める頭痛薬💊Tylenolを買った。

でも我慢できないほどではなかったので結局飲まず。