pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

2017.4月の記録 (妊娠5~9週)

2017.4.07 妊娠5週6日

 

2017.3月終わりころから胸のハリ、痛みが続いている。

この日は朝、一瞬お腹に激痛が走る。何かあったのかと不安になるが、その後は何も無いままなので様子見。

外出中に吐き気はないものの気分が悪くなる。

つわりかな?

 

 

2017.4.08 妊娠6週0日

 

一日中眠気とげっぷに襲われる。

なんとも言えず気持ち悪い。

吐けるものなら吐いて楽になりたい。

主婦だから好きに寝て過ごせるけど、仕事してる人やつわりのひどい人はこの時期辛いだろうな。

 

 

2017.4.10 妊娠6週2日

 

歩行に支障が出るほどの脚の付け根の痛み。

妊娠初期、よくあることらしいけどこんなに痛くなるもの?

 

旦那・pumpkinおじさんの家族には妊娠したことはまだ秘密。流産のトラウマ、また何かあると言いづらいので早い段階で報告したくなかった。

私の家族には妊娠発覚と同時に報告。

安定期まで誰にも言わないよう口止め。

 

赤ちゃんの性別が早く知りたい!

家族はみんな男のコの予想。

私自身も男のコの予感。

当たると噂の中国式産み分けカレンダーも男のコと示している。

f:id:pumpkinOBS:20170710144525j:image

重曹は買ったけど、重曹占いはまだ試していない。

 

 

2017.4.22 妊娠8週0日

 

この日から8週目。たまに腹痛があるものの無事、ここまできた。

体温は37度前後の高温が続いている。

毎日とにかく怠いけど、つわりは軽い方かもしれない。吐くこともない。

 

 

2017.4.29 妊娠9週0日

 

この日から9週目。まぁまぁ気分が良かったので冬服をしまい夏服を出した。まだ寒い日もある。

もう着ないであろう服を処分。

愛着のあるお洋服、ゴミに出すのも可哀相。売ればいくらかになるだろう40着以上。でも面倒なので全てValue Villageに提供。

 

初めてFetal Doppler、胎児心音計使ってみた。粘ったけど心音は全然聞こえない。

8週9週で聞こえている人の動画をYouTubeで見てたので、もしかしたら?と期待したけど、時間をおいて再tryしてもダメだった。

通常は12週くらいには聞こえるようになるらしいのでもうちょっと後かな。楽しみだ。