pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

妊活開始!排卵検査キットの使用!!

2017.3.04 

 

あれから3回の生理が終わった。

この月から妊活解禁!

ということで、次の排卵予定日まで1週間のこの日から排卵検査キット使用開始。

 

2017.3.04 - 2017.3.07 の4日間、結果は陰性。

 

2017.3.08 エストロゲンが増えてきた。

2日のうちにピークのタイミングを迎える、はず。

 

翌2017.3.09 は昼と夜の2回検査。

まだLHホルモンは増えてない。

 

2017.3.10 LHホルモンが急増、ピークのサイン。

ここから2日以内に排卵が起こる。

f:id:pumpkinOBS:20170704122519j:image

 

そこで、この間とった “なかよし” のタイミング。

3/5 と、3/8 - 3/11 の毎日。

♂の精子は活動期間が♀の精子より短いという。

できれば♂が欲しい私は、3/10からの短期集中でもよかったが、初のお子だし♀でももちろん嬉しい。

そこで保険をかける意味もあって、

【数打ちゃ当たる作戦💡】に出た。

 

この4日間の義務で大変だったのは旦那・pumpkinおじさんだ。

普段は本能のまま、したい時にするスタイル。

体が欲するなら毎日でもできるのに、

子づくりのための義務だと思うと萎えるらしい。

が、なんとか最終日まで頑張ってくれた。

 

期待に胸を膨らませ次の生理予定日まで待つ。