pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

大好物のOysterとドクターストップ

2017.2.20

 

アウトレットでお買い物して、お友達たちとOyster Bar。カキ食べ過ぎた。

これでワインが飲めたら最高だったのにな👍🏻お酒は控えてるので次回!

 

 

2017.2.21

 

旦那・pumpkinおじさんとKorean BBQ。なんだろ、肉が悪いのかな、食べてる最中から胃がムカムカ。

 

家に帰って就寝前もムカムカが止まらない。

 

夜中、下痢と強い吐き気で起きる。

pumpkinおじさんはグッスリ寝てる。食べたものは同じなのに、何ともないようだ。

何度もトイレ往復。きりがないので朝までトイレで過ごす。

 

 

2017.2.22

 

だるくて起きていられない。

出尽くしたのか、下痢は落ち着いてきた。

トイレで朝まで過ごしたためろくに寝てない。

ゴロゴロ、ゴロゴロ。

嘔吐。嘔吐。嘔吐。熱は38度。

夕方、pumpkinおじさんがおかゆを作ってくれたので食べた。

下痢再開。そして嘔吐。

 

そんな時にpumpkinおじさんの友達が訪問。

いつもなら追い返せ!というところだけど、

大好きなおばあちゃんが亡くなって1人でいれず、泣きながら来たらしいのでしょうがなく黙認。

ひどい姿の私はベッドルームに引きこもってた。

熱も下がらない。

 

空気を読まないその友達は何時間経っても帰らない…

しまいにはリビングのソファで寝やがった。

我慢の限界に近かったので、pumpkinおじさんに吐き気止めの市販薬買って来るよう頼んで、ついでに奴を帰らせた。

 

夜、何も食べず、嘔吐も下痢も落ち着いてる。

が、熱が上がった。

結果、またお世話になった、病院のEmergency。

 

PM8:00 病院に着いたはいいものの、解熱剤を飲まされ血液検査。毎度のことながら相当な待ち時間を過ごす。

AM1:00 診察開始。古そう…と思った肉が原因ではなかった。

『もう今後Oyster食べちゃダメ』とDr.

大好きなカキがもう食べれないとは。。😭😭

f:id:pumpkinOBS:20170710020830j:image

 

AM3:00 点滴で生気が蘇ってくる。こんな楽になるならもっと早く病院来れば良かったと後悔。

AM4:30 点滴も終わり、身体が少し軽くなり、処方された薬を買って帰宅。

 

その後、下痢は数日続いたけど、嘔吐することはなく徐々に回復。

 

🔷この日の医療関係出費🔷

吐き気止め市販薬: $15.81

救急医療費: $575.00

病院の駐車料金: $17.00

処方薬: $22.34

計: $630.15

 

医療費と処方薬分は後日、保険会社に請求できるとしても、OHIPが無いって大変…