pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

初・排卵検査キット購入

2017.01.01 元旦🎍

 

出血が止まって1ヶ月ちょっと。

 

年明けとともに数ヶ月ぶりの生理がやってきた!

 

Dr.は2,3回の生理を見送ったら妊活OKと言っていたので、高齢の私は、

『次は計画的に子づくりしよう』と、排卵検査キットを購入!

f:id:pumpkinOBS:20170704063438j:image

 

誰でもわかるデジタル表示のClearblue。

Low, High, Peakの3段階で分かるので、産み分けに使う人も多いとか。

 

◯マークで表示されるLowは、【まだまだ】。

ニコちゃんマークが点滅するHighは、

【エストロゲンの増加と、排卵直前にあるLHホルモンの急増が近いこと】を表し、

ニコちゃんマークが点灯するPeakは、

【LHホルモンが急増し、排卵日まで2日以内であること】を表すそうな。

 

とりあえず、数ヶ月後に使うであろう時まで眠らせておこう。