pumpkinおばさんのトロント生活~備忘日記~

トロント近郊在住、pumpkinおばさんの備忘録。主に妊娠生活日記。

ブログ嫌いがブログ開設

面倒しかないと思っていたブログ、ついに始めました。でも誰にも言いません。これはあくまで自身の備忘録として始めるだけ。

ブログ始めたから見て!と言う友達のブログを読んだり、話題の芸能人のブログをちょっと覗いたりしながらもほとんど縁なく生きてきた。

最近ではSNSで簡単に近況報告ができる・見れるのでブログとは更に縁遠くなっていた。

だって、ブログって、その芸能人のファンだったり、お気に入りのブロガーさんがいなければ見る機会ってないし、友達や他人の日常になんて興味ないから。

そんな意識が変わった。妊娠したことを機に。

カナダはトロント近郊で暮らす私は、不安だらけの異国での妊娠生活で、検索魔になっていた。
“トロント 妊娠 出産” でネット検索をかけると、
同じくカナダで妊娠・出産した方々の体験談ブログが出てくる。そしてそのブログはとてもためになる情報源になっている。

あくまでも、自分が後で見返して楽しむ自己満のための開設。でも私のような状況の方の情報源の一つになる可能性もあるから公開もしよう。